北海道フォルトゥナフットボールクラブに関わる全ての皆様、いつも応援ありがとうございます。
2024年9月1日の札幌社会人サッカーリーグ(北海道3部)第9節をもちまして、次節の最終節を残し、2024シーズンの優勝、来季昇格が決まりました。
2018年に北海道フォルトゥナフットボールクラブを立ち上げて今シーズンで7年目が終わります。
昨シーズンまでは選手としてもプレーしていましたが、今シーズンまで代表兼監督という立場で運営をしてきました。
選手の中には同年代も多い中で、正直監督としての能力があるかと言われればそうでもなく、基本選手目線で意見を言い、僕への不満は絶えなかったと思います。
ただ情熱だけでやってきました。
なんだかんだ言いながらもここまでついてきてくれた選手には感謝しかありません。
毎試合勝ちにこだわり、Jリーグ参入のために絶対昇格が条件の中、なるべく来てくれた選手全員を使ってあげたいとか、今日は子供が見に来てるから試合に出してあげたいとか、なるべく全員が幸せになれるようにやってきましたが、中にはそう感じられない人もいたと思います。
それでもこのチームに関わった選手、辞めてしまった人でも縁が切れた人はゼロです。
僕は多くの人に支えられて今日までやってこれました。
本当にありがとうございます。
来シーズンからは新監督が来てくれます。
滅多に人を信じない僕ですが、次の監督なら、この自分の大切なクラブを任せても大丈夫だという絶対的な自信があります。
このクラブは、僕の信頼できる人だけが集まったサッカーチームです。
来週9月8日(日曜日)12:00から、2024シーズンの最終節で、7年間の僕の監督人生が終わります。
もちろん来年からも、このクラブを代表として支えていきます。
今季の優勝は決まってますが、最後は勝利で終わりたい。
皆さま、これからも『北海道フォルトゥナフットボールクラブ』をよろしくお願い致します。